羊毛フェルトをちびちび作る日記
by miz125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
活動内容
☆Yahoo!オークション

☆楽天オークション

☆minne (MY SHOP)

☆tetote(MY SHOP)

☆suzuri (MY SHOP)

☆ココナラハンドメイド(MY SHOP
☆オーダー注文(量産は停止中です)

☆「羊毛フェルトのマスコットcollection vol.3/vol.4」河出書房新社 作品掲載中

☆ハマナカさんの手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」にて「招き猫&へびストラップ」作り方掲載中

フラワーピック」作り方掲載中

※作品のお問い合わせ※
miz.felt@gmail.com

返答に時間がかかることがございます。
あらかじめご了承ください。
カテゴリ
★オーダー注文の前にごらんください★
羊毛フェルト
ハンドメイド
日記などなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ライフログ

エイント・ザット・ジャスト・ザ・ウェイ


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4 ---かわいいドール&小さな仲間たち

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:羊毛フェルト( 310 )

ウサギと雪だるまのリース

a0146842_14012795.jpg
ウサギと雪だるまのリース

お正月でも使えるように木の実と葉っぱで南天風に。


手のひらサイズなので小さいです。


気が付けばもう年末。
年々一年が短い。。。
去年が昨日のようです。早い。

とうとう天気予報に雪マーク。
腰痛体操の季節です。

頑張ろうかな。


★★本日のボヤキ★★
クリスマスや年末がワクワクするのは二十歳まで(笑)

今は憂鬱でしかたない。
主婦の皆さん本当にお疲れ様です!!
頑張ろう!


[PR]
by miz125 | 2017-11-17 14:14 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

秋と言えばキノコ、になりたいブタ

a0146842_22364582.jpg
美味しいキノコはホクト♪の歌が頭から離れない、

キノコになりたかったブタ

山菜取りに行ってブタが生えていたら・・・
とりあえず写真撮る。

食べれないだろうな~おいしいのかなぁ~?

只今、新作というか新ネタひらめき待ちです。



★本日のボヤキ★
絶賛断捨離ブーム到来。

たくさんありすぎるCD
そして懐かしのMD処分中。

MDってPCに取り込めないのかな?

懐かしすぎて聴き入ってはかどらず(笑)
学生時代にありがちなテストの前の日
夜中に引き出し掃除をして止まらなくなるタイプ。

昔はジャケ買いとか普通にしていたのを思い出し
なんでそんなにお金があったんだろう??と思ってしまう。

3,000円のCDが100枚あるとして
3,000×100=300,000!?!?!?!
コワイ(゚Д゚;)

時代って怖い。

テンション下がったので
何かしら頑張ります。









[PR]
by miz125 | 2017-09-29 22:56 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

ウサギの耳が長い理由

a0146842_13444918.jpg
ウサギの耳が長い理由をネットで調べてみたのですが、
もっと迷宮入りした。

・音を集めるアンテナの役割
・体の熱を外に逃がす役割。

なるほど~。

で、ロップイヤーの耳は?アンテナになってるの??
垂れてますよ~。

作品に触れず終わろうとする(笑)

「キノコになりたかったウサギ」
耳ピ~ンとしてます。

何はともあれウサギはカワイイ!



★本日のボヤキ★
歩道に面している窓を鏡代わりにする学生さんがよくいて、
たまに目が合って気まずい。

大丈夫!!若いから!と言ってやりたい。

頑張ろう!


[PR]
by miz125 | 2017-09-27 13:52 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

パンダの名前が決まったのでパンダ新作です!

a0146842_15120799.jpg
キノコになりたくてしかたないパンダ

じーっと見るとキノコに見えてくるはずです。



「シャンシャン(香香)」と命名したいところですが、
恐れ多いので止めておきます。

パンダの赤ちゃんかわいいですよね~
パンダを生で見たことがない+これからも見ることはたぶんない。

海越えて見に行かないと・・・

北海道は何かと海を越えなくてはいけない。


まだパンダグッズございます!

パンダ人気に負けず地味に頑張ろう。


★本日のボヤキ★
先日家の前が初めて洪水寸前になりました~

でも雨が止むと一気に戻りました~
何だったんだあの恐怖感。

洪水の被害にあわれている方々はもっと怖い思いされたと思うと
本当に頭が上がらないです!!

一人の時に限って地震やら大雨やらが来る。
お天気さんは私がアタフタするのを楽しんでる。たぶん。



[PR]
by miz125 | 2017-09-25 15:21 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

秋なのでキノコはいかがでしょうか?

a0146842_22291967.jpg
キノコになりたいクマです。

じーっとキノコになりきっていますよ。

芝が良い感じに目の癒しになりそうな・・・

まだまだできてます。

たくさん出品中!



★★本日のボヤキ★★
北海道はナナカマドが赤くなり
もう寒~い風が吹いてます。

20℃ももうそろそろお別れだ。

とっても短い夏でした。

季節の変わり目なので風邪引かないように頑張ろう。

そして遅れに遅れ、ポケモンGOをダウンロードしてみる(笑)
まったく意味が分からず・・・

まあいいや!頑張ろう!


[PR]
by miz125 | 2017-09-22 22:34 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

クマの乗り物

a0146842_14032169.jpg
もう秋ですね~

ナナカマドも赤くなって、風も冷たくなってます。
北海道の夏は本当に短い!!

そんな北海道からのほほんとしたクマの乗り物ができました。

遊園地にあるアニマルの乗り物で家まで帰ったら
いくらかかるんだろう???と思いつつ・・・(笑)

ちょっとレトロな感じです。

a0146842_14070262.jpg
( *´艸`)
楽しい♪



☆☆今日のボヤキ☆☆
私たぶんミサイル落ちてきても普段の生活してると思った。

先日のメールもトイレに行っていて気付かず
ニュースみて異変に気づき
その後お弁当作ってました・・・

結局何もできないな。

負けずに頑張ろうっと


[PR]
by miz125 | 2017-09-04 14:13 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

パンダの乗り物

a0146842_13580123.jpg
ドンッ!

久しぶりになってしまった。

作りこみしてました~

レトロなものが作りたくて、パンダの乗り物。

a0146842_13593110.jpg
ドドンッ!
ノスノスと進むイメージです。
あのゆるーい感じがたまらないですね~

なんだか懐かしい気持ちになるパンダでした。
メロディペットって言うらしいです。

クマも作ったのでまたUPします。


★本日のボヤキ★
外で炭火の焼き肉をすると、
思った以上に自分が臭い!
髪も肌も服も全部スゴイ臭いになる。

焼き肉の後には外出はできないなぁ~


[PR]
by miz125 | 2017-08-28 14:06 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

まんまるさん変身シリーズ⑪

a0146842_22090956.jpg
とうとうヘビにかじられました(笑)

カプッと。
でも、そこはまんまるさんなので笑っています。

たぶん、ヘビと仲良しらしいですよ~

ヘビも顎外れないといいですね( *´艸`)



★本日のボヤキ★
絶賛歯医者へ通い中。

2か月で終わるはずが、どんどんメンテが増えるという

歯医者独特の意味不明な感じが続く。
そして奥歯が削られすぎて、もう抜いたほういいんじゃない?レベルですが、
治療中。。

しばらく物が噛めてません。

歯は大事!


その2.

先日カフェオレ作りで、鍋にインスタントコーヒー入れようとしたら

ドバっとありえない量のコーヒーが入り、
結果コーヒーカップ濃いめ4杯ぐらい飲んだところで
めまいと吐き気に襲われ一日ダウン(笑)

コーヒーはきちんとスプーンで入れよう!

皆さんも飲みすぎ注意です!本当に大変。


よし、めげずに頑張ろう。

ご購入者様感謝企画終了まで残りわずか!!





[PR]
by miz125 | 2017-07-29 22:22 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

まんまるさん変身シリーズ⑩

a0146842_13063367.jpg
トラとミケです。

本当にいろんな種類いますねぇ~
画像でいろいろと見てみると面白い。

できることならリアル猫とか犬とか作れる人になりたいですが、
どうも真面目にできないので。

これからもニヤッとしてしまう作品になりそうです(笑)

まだまだ続きそうな予感・・・


☆★本日のボヤキ★☆
地元にお墓参りに行く途中

シカが大量にいました!
ファミリーだったのか小鹿もいて
可愛かったぁ~

クマじゃなくてよかった!

頑張ろう!


[PR]
by miz125 | 2017-07-22 13:19 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

まんまるさん変身シリーズ⑨

a0146842_13201168.jpg
どんな動物になろうとも、まんまるさんですね~(笑)

パステルカラーもやさしさUP↑でいい感じ。

材料探すときパステルカラー欲しいなぁ~




☆★本日のボヤキ★☆
最近スマホが熱い!!

いきなり壊れそうです。
気温関係あるのかな?


購入者様感謝プレゼント企画終了まであとわずか!
ご応募お待ちしております。
過去購入者様も対象ですのでご遠慮なく(^◇^)




[PR]
by miz125 | 2017-07-19 13:30 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)